自営業の赤字~お金がなくてこの先不安

主人が店を開業し自営業を初めました。営業時間は夜のみです。

最初の半年は皆さんが沢山お祝いして下さり、利益もでましたがその分仕入もありプラマイゼロでした。

私も乳児がいたので働けず保育園も入れなかったのでむしろ夜など子供を連れて働くことも出来ず自分の親にも頼めませんでした。

親は祖母の介護に追われ毎日疲れてます。祖母は何年か前に認知症になり日に日に悪化しています。

祖父も叔父と突然亡くなり母親しか頼ることしかできないのです。

主人の実家も義姉が夜仕事しているため義姉の赤ちゃんの面倒毎日見てるため頼みづらいです。何回かお願いをしてみましたが、あまりいい顔はされなかったので預けることをやめました。

自営業を初めて一年経ちましたが、今では毎月20万以上の赤字がでております。主人は結婚当時から貯金もなく、お金にルーズな為管理は私がしております。

自分が独身だった頃の貯金を崩しながら生活をしております。しかし毎月なので生活が苦しく主人に相談しても頑張る、なんとかなるしか相手にしてくれません、、。

今月これぐらい足りないと話しても貯金で何とかしてと言われます。毎月減っていく貯金に将来が不安でたまりません。

普通に会社勤めをお願いしましたが、誰かの下で働くのは嫌だ!と話も聞いてくれません。何度かお金を借りたい、むしろほしいと思いました。

保育園もやっと決まりましたので自分も仕事を探しておりますが、迎えや子供が熱でたときのことを考えやはりフルタイムは厳しいのかなと思ってしまいパートを探しています。

しかしパートでも10万あるかないかなのでとても生活に余裕があるわけではありますん。夜仕事をしている主人は昼間寝てばかりです。朝の8時に帰ってきてひどいときは19時まで寝ています。

何回か起こしたり喧嘩もしましたが寝ないと体力が持たないし仕事にならないと言われ諦めています。こうゆうときにお金が借りれたら助かるなあ〜と度々思います。

このままだったら、いつか家賃や光熱費、携帯代などが払えない日も来るのかな…って考えてしまいます。

もし払えなかったらどうなるのか。怖いです。

払えない場合どうなるのか・・・≪お金が支払えないときは一時的にカードローンで借りるのが得策です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です